車買い取り一括査定サイトを利用して、大分市でスバルのインプレッサが高値で売れました!

独身時代に、形に憧れて手に入れたスバルのインプレッサですが、子供が生まれて、もう少し車内の広さと高さが必要になったため、ワゴンタイプの車に買い替えることに決めました。走行距離は結構ありましたが、とにかく大切にしていたので、傷もありませんし、エンジンやオイルなども、まめに販売店に見てもらっていましたので、とても快適に乗れる状態の車ではありました。初めて買った車なので、当然買い取りを頼むのも初めてということになります。

次の車の購入の資金の足しにしたかったので、できるだけ高い値段で買い取ってもらえたらうれしいなあと思っていました。どのくらいの値段になるのかと、最初は購入した正規店に聞いてみたのですが、期待していたより低い値段を言われました。そこで、ネットで相場はどのくらいになるのかを調べて見ました。しかし、当たり前ですが、ネットでも車の状態や買取り店によってさまざまです。

そこで、これはもう一度に数社から査定を出してもらって、比べるしかないと考えるようになりました。幸いにして、車買い取り一括査定サイトというものがありましたので、利用させてもらうことにしました。

私が利用したサイトです↓
大分市の車買い取り店一覧@大分市で車を一番高く売る方法!

簡単な情報入力で、数社から査定金額を出してもらうことができました。業者も、私の住んでいる大分市や、周辺の地域だったので、安心できました。

やはり会社によって金額にばらつきがありましたので、その中で高い金額をつけてくれた2社に実際に見に来てもらって、より高い金額を提示してくれた業者さんに買い取ってもらいました。とてもスムーズに進んで、びっくりするくらいでした。一括査定サイトを利用したのは正解だったと思っています。